live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

2020-01-01から1年間の記事一覧

娘とお菓子作り

こんにちは。 最近の休日は娘とお菓子作りをすることが多いです。 先日はクリスマスということで、お菓子の家とカップケーキを作りました。 (どちらも無印のキットで準備もラクチン) 私自身、母がよく料理をしていて、幼稚園から帰った後は一緒にパンを作…

洋服オタクは二つ買う【ハイブリットショートダウン編】

冬至も過ぎ、太陽が出ている時間も長くなってきます。 朝ヨガに参加できた時、瞑想の後にちょうど夜明け前のブルーのグラデーションがキレイな姿が見えると至福です。 さて、先月購入した+Jのハイブリッドショートダウンですが… 白は早速汚してしまいました…

ブログが中々進まない理由

こんにちは。 週末は甥っ子とたくさん戯れ、とても癒されました。 娘は一人っ子なので、甥っ子と遊ぶと本当に楽しそうで、家では見れない遊び方を発見している姿を見て、成長を感じます。 今日は事前にお伝えすると、頭の中を垂れ流ししている内容ですので、…

【断・捨・離】の失敗

おはようございます。 12月になり、ぐっと冷え込む日が増えてきました。 朝活をしていますが、冬は起きれないことが多く…オンラインで週3朝ヨガに参加していますが、先週は一度も参加できませんでした。 罪悪感に苛まれますが、体の流れに身を任そう。 年…

余白の時間を作り楽しむ

こんにちは。 11月ももう終わりですね。 今年は秋らしい季節で存分に楽しみましたが、既に秋が恋しい… でも冬の空って澄んでいたり、身もシャキっと引き締まるのも肌で感じていきたいです。 週末は家族と友人と、他県にあるお家に行ってきました。 育休中…

大量の芋・poteto・고구마!

こんにちは。 先日娘が遠足でお芋堀に行ってきました。 2歳児が本当にこんなに掘ったのか?と疑うほど、大きなお芋を何本も持って帰ってきました。 スィートポテトを作ったり、蒸かしてみたり、サラダにしてみましたが、最後の大きな1本がどうしても消化で…

高クオリティーの『+J』ハイブリットダウンショートコート

おはようございます。 先日の『+J』発売日から早1週間ほどたちます。 私も無事に何とか1点手に入れることが出来ました。 もはや幻だったんじゃないかと思うほど品薄になっている+シリーズ。 私が購入したのはこちらです。 ハイブリットダウンショートコ…

あなたは何を買う?UNIQLOとジル・サンダー氏のコラボが明日発売!!

こんにちは。 もうここのところ、ソワソワしています。 常に頭の中はこのことばかり。 そう、明日からついにUNIQLOとジル・サンダー氏のコラボアイテム、 『+J』が発売になります。 コラボニュースを耳にしたときから、どんなコレクションが発表されるのか…

落選…手に入らず…

おはようございます。 朝晩が大分冷え込むようになり、冬の訪れを感じます。 洗顔後、そのまま窓を開けると肌がピンとして、でもその下の皮膚は暖かい。 この弾力差、なんといえばいいんだろう…。 早く保湿しろっていうだけなんですが笑 昨日sacai×nikeのス…

地元名産品で世界のごはん

旅行で色んなところにいくのも好きだけど、基本的には地元が大好き。 生まれ育った場所からは少し違うところにいるけど、やっぱり落ち着く場所。 なんでだろ~都内にもすぐ行けるけど、緑が多いからなのか。。 人生最後も私は地元にいたいなと思っています。…

服好きの衣替え

こんなにきちんとした秋を感じるのは久々で、毎朝ベランダに出て外の金木犀の香りをかぐのが楽しみです。 もっと秋が深まり紅葉が見れる頃になったら、娘と落ち葉拾いをしたいななんて考えています。 そしてこの気候…なんとも物欲を刺激される。 洋服が色々…

気分が落ち込むのは夜ばかり

こんにちは。 久しぶりに一昨日、昨日は心が荒んでいました。 こういう時は大体夜がほとんど。 たぶんPMSだと思うけれど、主人の何気ない一言、娘の態度で自分が全て否定されたように感じ、涙しながら部屋にこもっていました。 結局部屋が寒くなって、二人が…

世界のごはんでマハロ

朝ベランダに出ると涼しさの中に冷たさも感じて、冬の訪れを感じます。 頭がシャキっとして気持ちいい。 25歳から毎年ハワイに行っていました。 今年はやはり難しい…ハワイの友人に会いたいです。 25歳初めてハワイに行った時は王道でショッピングばかり…

UNIQLO Uでの購入品

こんにちは。 先日UNIQLO Uから新作が出ました。 UNIQLO U、本当に好きです。 ファッションの第一線にいるクリストフ・ルメールがデザインしたものが、低価格で購入できる事、いつも感動します。 どんなコレクションが発表されるのか、いつもワクワクします…

お気に入りpodcast【English編】

4連休いかがお過ごしでしたか? 我が家は土日が私が仕事、月火が主人が仕事ということでバラバラな生活でした。 せめて出勤前に家族で過ごす時間があればと、近所のパン屋さんでモーニングをしました。 朝食の準備もしなくて済むし、出来立てパンでみんな笑…

世界のごはんでカムサハムニダ

こんにちは。 涼しくなってきたので、どうも寝る時間が増えてきたように思えます。 最近は夜8時半就寝、朝5時起床。 (いままでは夜9時就寝朝4時起床) お布団が気持ち良くてずっと寝れそう。 秋の香り、虫の声、本当大好きな季節です。 私は独学で韓国…

世界のごはんで謝謝

おはようございます。 忙しさでキッチンに立つ余力もなくあまり進んでいない世界ごはん。大体週1です。 昨日は短時間で作れて、子供も食べることができる豆乳担々麺にしました。 簡単かつ家族みんながパクパク喜んで食べてくれて私もうれしい。 最高のメニ…

引越しで学んだ【誠実さ】

先週引っ越しを終えました。 今回の引っ越し業者は前回よりもお値段を抑える事が出来ました✨✨ が、段ボールの回収なし。 今週末の資源回収まで、一部屋は段ボールで埋め尽くされたままになりそうです…。。 久々の朝活で一息。 今日は自分メンテナンスデーに…

引越しをきっかけにお気に入りを手放す

久しぶりに追われることのない休日を過ごしています。 やらないといけないことはあるけど、忙しい時ほど優先順位をつけることって大切だと実感です…。。 仕事も忙しいのですが、引っ越しが2日後に迫っている我が家。 元々狭い家なのもあって、モノはもたな…

ワーママがオーガニックコスメを使う理由

今週は少しずつ秋を感じる天気ですね。 日差しが強いけど、風に涼しさを感じます。 この夏と秋の混じりあってる空気の香り、なんともいえず大好きです。 30代になり、スキンケアは欠かさず、お化粧も毎日する日々です。 私は以前から敏感肌で、お化粧品の…

モーニングから変化について考える

昨日は歯列矯正の診察がありました。 その前に少し時間があったので、モーニングでひとり時間。 コメダ珈琲に行きました。 日本でモーニングが盛んな名古屋発祥のコメダ珈琲。 社会人1年目の時、まだ私の住む地域にはコメダ珈琲がなく、モーニングへの憧れ…

世界のごはんでテリマカシー

昨日は1年に一度のフィードバックがありました。はぁ~なんてダメダメなんだろう…いい歳して気付かされることが多くて。。 自己嫌悪に陥る…だけでは成長しないので、これからどうしていくか。 行動に移す為のスケジュールを立てています。 が、やはりへこむ…

お気に入りpodcasts【キャリア&mind編 】

こんにちは。 今日も暑いですね。毎日同じことを言っています。 夕方、日陰に入ると涼しいので、ちょっと夕方のお迎えが楽しみです♬ ここ数日、忙しい日々が続いており、プライベートでネットに触れることが少なくなり、インプット量が減ってしまっています…

世界のごはんでコップンカー

こんにちは。 仕事が忙しく、最近は残業する日々が続いています…。 仕事は大好きですが、残業をすると体力が奪われ疲れがたまり、帰宅後のやる気がなくなってしまう…。 やりたい事も溜まっていき、フラストレーションです。 時間の使い方、改めて優先順位を…

育児と『ながら』の並行を辞めてみた

こんにちは。 今日も暑い1日になりそうですね…飲み物を持ち歩かないと危険を感じる暑さです。 7月までの気温差でバテ気味の方も多いと思います。 私はゴーヤを家でぼりぼり食べて、夏バテ予防をしています。 タイトルについてですが、私は自分時間がないと…

大掃除ついでにメイク用具もキレイに

私の夏休みも本日で終了です。 来月引っ越しが急遽決定したこともあり、朝から主人と大掃除をしています。 元々荷物が少ない我が家ですが、さらに荷物を少なくして引っ越し代も最低限にしようと思います。 にしても暑い…。。 こんな暑い日で、洗濯も乾くのが…

H&Mガールズ服で夏コーデ

こんにちは。 我が家のおてんば娘(2歳6か月)のお洋服ですが、4月に初めてH&Mのオンラインで購入し、すっかりハマっています。(私が) 緊急事態宣言中でもどんどん成長していく娘。 いつもは近場のアウトレットで購入していましたが、それも出来ないの…

調理家電で贅沢な朝食時間

おはようございます。 我が家は一足先に金曜日から夏休みに入っていました。 3人揃った休日の朝は、いつもと違ってのんびり。 先日夫の誕生日プレゼントに購入したデロンギのホットサンドメーカーでワッフルを作りました。 デロンギ (DeLonghi) マルチグリ…

自己紹介

はじめまして、さくらと申します。関東在住、2歳娘と夫と暮らしている会社員です。生活に関わる事やファッション、学ぶ事が大好きです。娘が生まれ、ワーママになってからは時間の制約がありますが、そんな中でも自分らしさを大切にし、家族で楽しく過ごし…