live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

世界のごはんでマハロ

f:id:sakura_mint:20200930050644p:plain

朝ベランダに出ると涼しさの中に冷たさも感じて、冬の訪れを感じます。

頭がシャキっとして気持ちいい。

 

25歳から毎年ハワイに行っていました。

今年はやはり難しい…ハワイの友人に会いたいです。

 

25歳初めてハワイに行った時は王道でショッピングばかり楽しんでいました。

その後現地の友人が何人か出来、友人に会いに行くために行っています。

 

ハワイの魅力は、海ももちろんあるけど山や滝など自然があるところ。

そしてアロハスピリッツが日本古来の神道と通じるものがあると(私が勝手に)通じるところです。

何度行っても勉強になります。

 

 

うぅ…行きたすぎて堪らない…。

なのでアヒポキ丼を作りました!

f:id:sakura_mint:20200930051412j:image

見栄えがあまり良くないですが…。。

 

ごま油と醤油、みりんを適当に混ぜ混ぜ。

スーパーでお得に買ったお刺身に簡単で少し手を加えることでハワイを感じさせる料理に変身です。

 

 

急ですが、丼ものって時間制限がある人にとって最高の食べ物だなって感じます。

何種類かの具材を一度に食べることができ、洗い物も少なく済みます。

先日育休中の友人に会ったとき、何種類かおかずを作らなくてはいけないから、ずっとご飯作りに追われていると言っていました。

「作らなくてはいけない」って誰か言ってたの?と聞いたところ、育休中でだからご飯をちゃんとしなくてはいけないと思ってと…。

 

「~しないといけない」と思うことで、食べる事が好きなのにそれまでの過程が面倒になって嫌な事が増えるのは元も子もないと思います。

簡単でいいじゃん!栄養とれて美味しく楽しく食べれれば問題なくない?という話をしたところ、固定概念が崩れたとのことでした。

(最後は笑顔で帰って行っていました)

 

人それぞれだとは思いますが…

 

簡単上等!楽して何が悪い!

 

毎日を楽しく、自分で自分の機嫌をとりたいです。

 

 

 

良かったら楽天ルームのぞいてみてください♪

room.rakuten.co.jp