live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

時間を気にせず軽めのデジタルデトックス

こんにちは。

これは…梅雨ですよね…??

去年は7月末まで梅雨だったように思います。今年はいつまで梅雨が続くのでしょうか。

今の時期、少しでもスッキリと爽やかな気分が楽しめるようにペパーミントのアロマオイルだったり、ヘアミストを使っています。

少しでも梅雨を楽しめる心の余裕を持ちたいです。

 

 

今日は、久々の一人休日でした。

最近は仕事以外に食の勉強をしていたり、土日は家族と遊んでいたりと一人時間が少なかったんですが、とても大事な時間。

いつもは分刻み(有名人かいな)の生活をしていて、それには昨年購入したApple Watchが手放せないのですが、今日は外して一日を過ごしてみました。

娘のバスを見送った後は、携帯も極力見ないでポケットに入れ、お散歩をして、近くのカフェで本を読みながら朝食。

そのあとは図書館で気ままに好きな本を選んで、帰宅後にお昼寝をして今に至る…。

 

本当はやりたいことも何個かあったんですが、たまにはこんな風に何も気にせずにのんびりと過ごす休日もいいですね。

スマホからも離れて、目から入る情報量も少ないので脳みそが少し柔らかくなったように思います♬

 

今日は娘のお迎えも早めに行き、歯医者に行った後はお茶をする約束です。

残り少ない一人時間、もう少し本を読もうかと思います。