live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

娘とお菓子作り

こんにちは。

 

最近の休日は娘とお菓子作りをすることが多いです。

先日はクリスマスということで、お菓子の家とカップケーキを作りました。

(どちらも無印のキットで準備もラクチン)

 

私自身、母がよく料理をしていて、幼稚園から帰った後は一緒にパンを作ったり、お菓子作りをしていました。

小さい時から料理をすることが身近だったからか、それはそれは食べる事が大好きです(笑)

 

娘も食べることが好きで、料理している姿をカウンター越しに眺めていたり(監視していたり?)、前にクッキー作りをした後はめん棒とクッキー型をずっと持ち歩いていました。

 

 

f:id:sakura_mint:20201227060040j:image

初めてのアイシングでのクッキーの家づくり、アイシングの硬さが難しかった…。

来年はもっと色を付けたり、こだわって作りたいな♪

私は夫のように、公園や外でアクティブに過ごすことは苦手です💦

できる限りおうちでのんびりしていたい。

なので自分の好きなことで娘が楽しめる料理やお菓子作りは楽しい!

親も娘も楽しめてwin-win

得意なこと、好きなことで育児も楽しみたいです。

 

 

来年は何作ろうかな~~☺

 

 

良かったら楽天ルームのぞいてみてください♪

お気に入りを載せています。

room.rakuten.co.jp