live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

上を見て歩く

こんにちは。

今日も在宅勤務の一日です。各自課題を自身で作り、それに向けて研究・レポート作成といった内容です。

改めて私は現場が好きなんだなと気づかされます。

家で娘のお迎えがゆっくりでき、時間に余裕があるのも良いですが、好きなことを仕事にしているので、仕事が遊びでも趣味でもあります。

は~~早く戻りたい!!

 

 

在宅開始になってから、朝型お散歩するのを習慣化しようと思っています。

今の季節はアウターをきなくても気持ちが良く、風が冷たい時もありますが、日差しを浴びてセロトニンを増やせます。

いつもはラジオや音声配信を聞くことも多いのですが、今日は何となくイヤホンをせずに景色を楽しみながら歩きました。

f:id:sakura_mint:20210427155615j:image

今の季節の緑って力強いですね。

アゲハ蝶がひらひらと舞っている姿を見ることができ、娘や夫と一緒にお散歩をしたいと思いました。

 

今住んでいるエリアは昔からある街で、歴史建造物も多くあります。

私自身は新興住宅地育ちなので、歩きながらその地の歴史を感じることができるのは新鮮で楽しいです。

 

帰ってきてからは、娘のおやつを作り、自分自身のお昼ご飯は鯖缶に白米というとんでもなく簡単なものになりました。

鯖の水煮缶、美味しいので大好きです。

 

明日はどこにお散歩に行こう。

明日の帰りは娘とパフェを食べる約束をしているので、昼間に運動量を多めにとろうと思います。