live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

ルームシューズを夏仕様にしました

こんにちは。

GWがやっと終わりましたね…

幼児をもつ方はあまりお休みというわけではなかったのではないでしょうか?

皆様、お疲れ様です。

 

我が家は娘がやりたい事を優先してやっていましたが、中々体力を持っていかれまして。

親も体力をつける必要があることを痛感した連休でした。

あと、一緒にいる時間が長かったので、娘の語彙力が増えていることがわかりました。

『いい香りがするね』『まるで○○みたいね』などなど…。

たぶん月齢的にはまだまだ幼いのですが、成長を感じて嬉しくもあり、ちょびっとだけ寂しかったり。気持ちを振り回されています(笑)

 

このGW中に気温も大分上がってきて、半袖でも気持ちいいですね。

冬場はUGGのルームシューズを使っていましたが、気温も上がってきたのでそろそろ夏支度を。。

 

昨年も購入した、無印良品のインド製ルームサンダルを今年も購入しました。

(昨年のものは引っ越しの時に行方不明に…。今どこにいるのやら)

f:id:sakura_mint:20210510172448j:image

www.muji.com

 

このルームサンダル、サラっとしていて肌ざわりも良く、洗濯機でも洗えて本当に便利。

とっても心地よくて、夏時期に手放せないアイテムです。

鼻緒なので、滑らずにしっかりと歩ける。

けど靴下を履いてる時とかはすこ~~し不便??でも靴下を脱げばいいいだけのことです。

 

素材がインド綿ですが、破棄されてしまう落ち綿(綿クズ)が使われているので、無駄が少ない優しい商品です。

 

昨年は真夏にスペアを買おうとしたところ完売してしまっていました。。

でも今年は細目に洗濯をして、大事に履きたい。

 

おうち時間が長い今だからこそ、日々のアイテムを心地よいものにしたいです。