live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

大量の芋・poteto・고구마!

こんにちは。

 

先日娘が遠足でお芋堀に行ってきました。

 

2歳児が本当にこんなに掘ったのか?と疑うほど、大きなお芋を何本も持って帰ってきました。

 

スィートポテトを作ったり、蒸かしてみたり、サラダにしてみましたが、最後の大きな1本がどうしても消化できずに悩んでいました…

 

が、なにげなく見ていたインスタグラムで、雑誌VERYのクッキングアカウントを見つけまして。

 

覗いてみると、簡単で凝ったレシピが沢山♬

そこにお芋のメニューも載っていたので、炊き込みご飯にしてみました。

あとはお味噌汁にもお芋をいれてみて、やっと完食。

 

 

f:id:sakura_mint:20201118052044j:image

なんだか面倒になって主菜がない。

でも楽で栄養とれればいいので、こだわりません。(笑)

 


f:id:sakura_mint:20201118052047j:image

炊き込みご飯、本当簡単でした。

 

レシピものっていましたが、面倒なので目分量で…。

ベーコンとれんこんとお芋をいれて、お酒と塩をざっと少々いれて炊くだけ。

 

ベーコンですこし塩味もあるし、お芋の甘味が引き立っていました。

レンコンもシャキっと感は残っているけど、ほくほくと柔らかいので娘もおかわりしていました。

 

VERYのクッキングアカウント、他にも簡単で美味しそうで、テーブルコーディネートにも映えそうなレシピがあって、活用できそう♬

SNSってすぐに有益な情報を簡単に見つけることが出来るので凄いですね(語彙力のなさ)

 

これからも活用しようと思います。

 

アカウントはこちらです↓

https://www.instagram.com/cooking_very/?hl=ja

 

 

良かったら楽天ルームのぞいてみてください♪

テーブル、キッチン周りの愛用品をのせています。

room.rakuten.co.jp