live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

高クオリティーの『+J』ハイブリットダウンショートコート

おはようございます。

先日の『+J』発売日から早1週間ほどたちます。

私も無事に何とか1点手に入れることが出来ました。

 

もはや幻だったんじゃないかと思うほど品薄になっている+シリーズ。

私が購入したのはこちらです。

 

ハイブリットダウンショートコート 

f:id:sakura_mint:20201118051740j:image

細かいところのデザイン性に胸がキュンキュン。

 

このボタンのデザイン。

通常のボタンの半分以下の大きさです。
f:id:sakura_mint:20201118051749j:image

 

コレクションが初めて発表されたとき、このテープに一目ぼれしました。
f:id:sakura_mint:20201118051746j:image

脇下の裾部分に黒ジッパーがあり、開けることができます。

元々大き目のデザインではありますが、中に厚手のニットを着用したときや、ワイドパンツを合わせたときにジッパーをあけるとバランスが良くなりそう。

白ダウンに黒ジッパー、この組み合わせが何とも言えない~くぅぅ!!!
f:id:sakura_mint:20201118051743j:image

 

白ダウンなので、汚れやすそうなので撥水スプレーをかけました。

なんとか長持ちさせたい。

夫には、このダウンをきてカレーを食べに行こうと言われました。

絶対嫌!!!!
f:id:sakura_mint:20201118051736j:image

 

今回の+J、正直ここまで大盛り上がりすると思っていませんでした。

以前の+Jよりも大盛況だったのではないでしょうか?

 

デザイナーズコラボの商品、私も何点か今までも持っていますが、低価格とは思えないほど長持ちして5年以上着用したものがほどんとです。

(ミントデザイン、G.V.G.V、ヘルムートラングなど)

 

UNIQLOは元々高品質なんですが、正直『あと数センチ丈があれば…』『リブがもう少し長ければ』『裾丈が中途半端…』と感じてしまうことがあります。

(でも大好きですよ!!)

 

このあと少し…が解消されるのがいつもデザイナーズコラボです。

 

やはりコレクション最前線で活躍されてるデザイナーの方は、着やすさもちろんですが、体をより魅力的に見せてくれたり、商品に愛着が湧いたり、衣服に芸術性を持たせるマジシャンのようだなと改めて今回は感じました。

一素人の服好きの考えではありますが。

 

今回の+Jのダウンコートもたくさん着用し、長持ちさせたいと思います。

 

 

 

良かったら楽天ルームのぞいてみてください♪

お買い物マラソンで購入したものも、少しずつアップしていきます。

room.rakuten.co.jp