live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

平日休みをつらつらと

昨日は朝4時半に起床。

前日から楽しみにしていた、買ったばかりのコーヒー豆でコーヒーを淹れた。

 

う~~ん、香りがない??

あのコーヒー豆の香りが好きなのだが…

 

ちょっと焦って、他のいろんなものの香りを嗅いだけど、嗅覚障害ではないよう。

味は重めで、この寒い冬びはもってこい。暖かい湯気でリラックスし、ほっと一息ついたところで朝ヨガに参加し、気持ちのいい朝活タイム。

 

一日にコーヒー3杯飲まないと、いてもたってもいられなくなるカフェイン中毒の私。

早速本日2回目はマイナンバーカードの受取後のスタバ。

(めちゃめちゃ混んでた💦)

f:id:sakura_mint:20210106135638j:image

着ているスカート付きレギンスは昨日届いたばかりのもので、裏起毛付き(重要)

毎日自転車での送迎があるので、暖かさは必須!

お気に入りの+Jダウンと合わせてホッカイロのようです。

7年くらい前に韓国で流行ったチマレギンスと比べて、スカート丈も膝下まであるので大人の女性が着ても若作りには見えない。

 


 

 

あまり楽天で洋服の買い物はしないけれど、こういった韓国風のものは楽天は豊富。

この暖かさで休みの日のヘビロテになりそうです。いや絶対なる!

 

 

昨日はブログについて色々調べたり、自分の感じることについて深堀してみました。

大学のころからSNSやブログというものが出てきて、よく見させていただいていたんだけど、私が好きで読んでいるのはまさに日記やエッセイのように日々の想いだったり好きを淡々と書かれているもの。

 

でもよく読まれているものって有益な情報開示のものが多い。

趣味ブログは収益化には難しいようである。

でも私って収益化が目的なのかな?

もちろん好きが収益化できたらそれに越したことはないけど、最初からそこを目指すと私は続けることが出来ない。。

 

ブログをさらさらと書けないのは、有益な情報を乗せなきゃとか思ってしまいがちなところからきているので、今日の出来事をさらさらと書けば時間もそんなにかからないのかと。

 

というわけで、今日はただただ今日の1日と、新しくおろしたレギンスの感動について書いてみました。

内容が薄いですが、悪しからず…。。

 

もう少しで娘が起きてきそう。

昨日の夜、食べたがっていたドーナツをテーブルに並べておこう。

 

きっとテーブルまで走ってくる。

その姿を見るのが楽しみ♬