live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

ワーママがオーガニックコスメを使う理由

f:id:sakura_mint:20200826051527p:plain

今週は少しずつ秋を感じる天気ですね。

日差しが強いけど、風に涼しさを感じます。

この夏と秋の混じりあってる空気の香り、なんともいえず大好きです。

 

30代になり、スキンケアは欠かさず、お化粧も毎日する日々です。

私は以前から敏感肌で、お化粧品の合う合わないがあります。産後は特に敏感肌になりました。

 

色々試した結果、今はオーガニックコスメを使う事が増えてきています。

肌に優しいからという理由もありますが、正直なところ『楽だから』です。

f:id:sakura_mint:20200826202003j:image

オーガニックコスメは石油由来成分ではなく、植物由来成分で作られているものが多いです。

その為、つけ心地が軽い!=洗顔や洗い流す時に簡単に落ちる。

 

強力な日焼け止めを塗って、石鹸で簡単に落ちず、ベタ付きが残る事ってありませんか?

ベタ付きが残る事が殆どありません。

 

ファンデーションはMIMCというブランドを使っています。

ファンデーションは出てこなかった😢

ここのブランドはメイクですが、スキンケア成分があります。なので、夜疲れすぎて洗顔せずに一眠りしてしまっても罪悪感が少ない!

(夜中にふと起きて洗顔します。真似してはいけない行為ですね…)

 

 

このような大声では言えないお洒落でもない理由で使っています…。。

カバー力などは少し劣ってしまう可能性もあるかもしれませんが…私はそれよりも楽チンに綺麗になって、自己満でも自己肯定感を上げることを優先しています。

 

周りの人によく、オーガニックコスメってなんだか使い方が難しそうで中々手が出せない、意識高い系な気がすると聞くことがあります。

ただ、ここに意識低いく、ただラクしたいという理由で使っている人もいるんだよ~ということで今回は記事にしてみました。

 

自然由来だから香りも合成感なく、自然な香りでリフレッシュになるようなものも多いので、興味ある方は是非使ってみてください。