live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

引越しをきっかけにお気に入りを手放す

f:id:sakura_mint:20200902165742p:plain

久しぶりに追われることのない休日を過ごしています。

やらないといけないことはあるけど、忙しい時ほど優先順位をつけることって大切だと実感です…。。

 

仕事も忙しいのですが、引っ越しが2日後に迫っている我が家。

元々狭い家なのもあって、モノはもたないようにしていましたが、今の家に来てから2年でやっぱり荷物が増えているようです…。

いらない書類や雑貨を捨てている毎日。

果たして引っ越しに間に合うのか…。。

 

洋服もある程度の量以上は持たないようにしていますが、どうしてもカバンや靴が増えてしまっていました。

今後も持てるものを考えて購入していますが、今回は思い切って2年前に購入したMARNIのバッグを手放すことにしました(涙)

f:id:sakura_mint:20200902170134j:image

育休中に購入して、ママバッグとして使用していましたが…

今となっては持ち手が小さくて娘を追いかける日々には使いにくい💦

育休中は移動するときはベビーカーだったので、ベビーカーに引っ掛けて使っていました。

2歳半の娘はベビーカーに乗ることもなくなり、歩くことが好きなので、手をつなぐ為にもサコッシュやリュック、肩かけ出来るバッグを主に使っています。

 

そうなるとMARNIのバッグは使わない…。。

ずっと使っていないものを持っていることに対して罪悪感があり、クローゼットで見かける度にバッグに対して『ゴメンなさい…』と思う日々。

デザインも気に入っていたものなので、とっても悩みましたが思い切ってこの機会にと手放してみました。

 

2年間ありがとう、バッグちゃん。

 

 

果たして後悔する日がくるのか。

1週間たっていますが、今のところは問題なしです。

引越って持ち物を見直すいい機会なので、面倒ではあるけど意外と好きです。

(理由がないと動けないタイプ)

 

 

ちなみにですが、今回はブランディアを使ってみました。

メルカリに出すのはちょっと面倒だったので。。

箱が届き、送るだけなのでラクチンですよ♬

 

追記:バッグは7500円で売れました。想定よりも査定金額が高くてうれしい!
インテリアなどの足しにしようと思います。

 

楽天ROOM始めました。

room.rakuten.co.jp