live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

ブログが中々進まない理由

こんにちは。

週末は甥っ子とたくさん戯れ、とても癒されました。

娘は一人っ子なので、甥っ子と遊ぶと本当に楽しそうで、家では見れない遊び方を発見している姿を見て、成長を感じます。

 

 

今日は事前にお伝えすると、頭の中を垂れ流ししている内容ですので、まとまりはありません。

 

 

今年からアウトプットとしてプライベートとは別にブログとインスタ(これは育休中に開設済み)を始めました。

週1回更新を目指しているのですが、中々進まない…。

 

たくさんネタはあるんだけど、書き進められないのです。

 

何でだろう…

有益な情報を出す人として認識してもらいたいという見栄なのかな。

 

好きな事、興味のあることはたくさんあるんですが、これを人の目に触れるところに出していいのか自分に自信がないんですよね。

 

洋服やファッション、インテリアや美容、ラジオなど生活にまつわるものが大好き。

それについて1日の思考の1/4は考えています。

でもそれって誰得?私にしか得じゃないんじゃない?

とつい考えてしまって…。。

 

でも、元はといえば、こういったアウトプットを始めようと思ったきっかけは

『思考力をアップさせること』

の為なんですよね。

言語化が苦手だから克服させたいのに、言語化する以前に気にすることが多すぎて本来の目的を失っている。

 

はぁ~~知らないうちに持っていた『人からこう見られたい』っていう邪念が出てきてしまっていましたね。。

 

 

アウトプットしなければ元々の目標も達成できない。

まずは目標達成をしてから、そのあとどういう発信をしていくのかを定めていき、有益な情報を出していく。

その為に、続けられる自分の好きな事に対してのアウトプットをしていく。

 

 

2020年の反省と決意表明です。

 

あまり人の目に触れることがないブログではありますが、毎日誰かのアクセスがあることでやる気がでています。

 

見てもらえるっていうだけで、モチベーションが上がるブログという場。

皆様に感謝です。

 

今後も拙い文章ではありますが、少しずつ成長していけたらと思います。

改めて、よろしくお願い致します。