live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

洋服の素材問題について

おはようございます。

久々の朝ブログ。

日出が早くなったら娘の起床も早くなり、最近は朝活にお邪魔が入るようになりました。

まぁ早寝早起きで良いことだと思って、一人時間は潔く諦めます!!

今日は珍しくまだ起きてこない。ゆっくりコーヒーやヨガを楽しみました♬

 

日差しも強くなってきて、日焼けが気になる季節になりました。

私は真冬以外は大体日焼け止めを塗っています。日焼けをするとすぐにやけどのようになり、体に湿疹が出ることもしばしば…。。

なので、出来る限り長袖の洋服を着ています。

 

f:id:sakura_mint:20210512055136j:image

ZARAのブラウス。

日焼け防止のバケツハットにマスク。これにサングラスをしたらもう完全に怪しい人の出来上がりです。

 

まだ湿気もなく、カラッとした日が多いので、お手入れが簡単なポリエステル素材の服を着ることが多いです。

これから梅雨になってきたら、綿とか天然素材のほうが肌触りもよくなってきます。

天然素材は肌ざわりがいいんだけど、アイロンなどちょっとお手入れをしたほうがキレイに見えて、出来る限り手間を減らしたい私にはちょっとハードルが高かったりもします。

 

天気に合わせ、でもお手入れは楽に…肌ざわりや素材の風合いを楽しむ。

 

面倒だけど、これを考えるのも楽しかったり、思いは中々複雑です(笑)