live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

余白の時間を作り楽しむ

こんにちは。

11月ももう終わりですね。

今年は秋らしい季節で存分に楽しみましたが、既に秋が恋しい…

でも冬の空って澄んでいたり、身もシャキっと引き締まるのも肌で感じていきたいです。

 

 

週末は家族と友人と、他県にあるお家に行ってきました。

育休中はしょっちゅう行っていましたが、復職してからは予定が詰まっていた為初めてでした。

f:id:sakura_mint:20201130061312j:image

山に囲まれ、ネットも整備しておらず、お店もあまりない。

いつもと違って視覚から入ってくる情報が少ない環境下です。

 

気ままにのんび~りと。

何も考えずに、会話を楽しんだり、娘のおままごとに付き合ったり、近所の牧場にいったり、その場で思いつくことをして過ごしました。

 

夕飯作りも、いつもは献立を事前に考えていますが、スーパーで目に入ったもの、そして家にあるもので簡単に作ったもので済ましました。

 

日常とは異なる過ごし方(いつもは効率化!生産性!時短!)で過ごしていますが、久々ののんびりとした時間の過ごし方で頭もスッキリ。

友人ともたわいもない話の中から、自分の好きなものを再確認したり、家族の良いところを見つけたりできます。

 

日常で余白を作ることは中々難しいです。

日常化に余白時間を落とし込めている方はいるのかな?

この浄化された感覚を、毎日の生活にも作っていきたいと感じた週末でした。

 

 

ちなみに今回近所で食べた韓国料理屋さんがおいしくておいしくて…

二日連続で行きました。

大好物のヤンニョンチキン。

f:id:sakura_mint:20201130061331j:image

韓国の家庭料理って本当大好きです。