live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

モーニングから変化について考える

f:id:sakura_mint:20200822161555p:plain

昨日は歯列矯正の診察がありました。

その前に少し時間があったので、モーニングでひとり時間。

コメダ珈琲に行きました。

f:id:sakura_mint:20200822172629j:image

日本でモーニングが盛んな名古屋発祥のコメダ珈琲

社会人1年目の時、まだ私の住む地域にはコメダ珈琲がなく、モーニングへの憧れがあったので、深夜バスで名古屋に行きました。

朝一でコメダ珈琲に入店し、無事にアイスコーヒーと付いてくるモーニングセット(もちろん小倉あんのトーストにしました!)と、シロノアールを食べたときは感動。

その後観光もろくにせず、名古屋の暑さにやられて即新幹線で帰ってきました。

母には何で行ったんだと不思議がられる。

 

今ではコメダ珈琲は色んな地域に出店していて、身近な存在。

10年前とは随分と変わったんだなと、昨日のひとり時間にしみじみとしていました。

 

じゃあその間に私は何が変わったのか。

生活は一変しています。

独身を十二分に満喫し、結婚、出産、育児。

家族も変わってきています。

 

じゃあ仕事はどうなのか。

名古屋に行った時と同じ会社にいます。

立場は変わっている。指導方法や会社の方針も少しずつ変わっている。

 

けど…なんだろう、この言葉に出来ないけど、消化しきれないような気持ち。

コロナで変わらざるを得ない状況ではあるけど、もっと出来たことはあるんじゃないか。

というか会社が好き、仕事が好きっていうけど会社がなくなったらどうすんだっていう話。

 

『好き』というだけで、見ないふりをしていたことに気付く。

 このまま今の会社で仕事を続けるつもりですが、それと同時に会社の名前なしでもアピール出来る『自分の価値』を磨いていかないと、これからの時代には厳しいと感じます。

 

何が出来るのか。

 

モーニングから考えるきっかけをもらえるとは。
ただただ独り言の内容です。