live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

世界のごはんでテリマカシー

f:id:sakura_mint:20200820055746p:plain

昨日は1年に一度のフィードバックがありました。
はぁ~なんてダメダメなんだろう…いい歳して気付かされることが多くて。。

自己嫌悪に陥る…だけでは成長しないので、これからどうしていくか。

行動に移す為のスケジュールを立てています。

 

が、やはりへこむ。。

音楽聞いて元気だします。

 

 

先日から始めた『世界のおうちごはん』。

早速今週も作ってみました。

 

今回はナシゴレン

親戚にインドネシアの方がいるんですが、以前家庭料理をたくさん作っていただいて、美味しさに涙出そうなほど感動しました。

味のコク?調味料?暑い中食べたらエネルギーが湧きそうな感覚があり、この暑い毎日で体力バテの時にいいかもしれない!

 

生協がネットで公開しているレシピを参考にしました。

daidokolog.pal-system.co.jp

 

f:id:sakura_mint:20200820062902j:image

お皿をあまりたくさん持っていない為、前回と同じお皿だし、大好物のゴーヤをまたもや食べています。

 

今回も夫と娘はパクパクと喜んで食べていました。

が、娘は初めての貝で目?が怖かったようです。

怖がる姿も可愛いと思ってしまう親バカです。

 

生協が公開しているレシピですが、他にもたくさん参考になるものがあって、これからも夕飯つくりのお供にさせてもらおうと思います。

しばらく暑いので、東南アジア料理が多いかな?気温に合わせた地域で選ぶのも楽しいです。