live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

服好きの衣替え

f:id:sakura_mint:20201007221821p:plain

こんなにきちんとした秋を感じるのは久々で、毎朝ベランダに出て外の金木犀の香りをかぐのが楽しみです。

もっと秋が深まり紅葉が見れる頃になったら、娘と落ち葉拾いをしたいななんて考えています。

 

そしてこの気候…なんとも物欲を刺激される。

洋服が色々と欲しい…。

 

去年着ていた服ももちろん好きなものばかりなんだけど、それでも季節が変わる度、特に秋に服が欲しくなってしまう…。

いくら勝手も満足できないのは服好きあるあるなのでしょうか??

 

毎日葛藤…。。でもこの葛藤すら愛おしいです。(服変態です)

 

少しでも頭を整理する為に、今日は少しずつ衣替えをしています。

やっぱり同じようなデザイン、色の服が何着も出てきて反省したりしなかったり。

 

今日は靴とクローゼット内の整理をしました。

今年週6で履いていたNIKEのエアリフトを洗いました。また来年の春夏までは靴箱で寝てもらいます。

f:id:sakura_mint:20201008061420j:image

クローゼットは今更ながらmawaハンガーを購入したので、既存のもとの替えていっています。

f:id:sakura_mint:20201008061457j:image

やはり評判なだけある…mawaハンガー最高です。

すべらないし、ブラウスやカットソーをかけても肩の形が崩れない!

スリムなのでクローゼット内がかさばらない。

 

何故今まで買わなかったんだろう。使い心地とスリムさに惚れてしまいました。

今後はmawaと共に生きていきます。

 

 

衣替えって一つ一つ服を手にとる機会なので、それぞれの服に対しての思い入れを感じたり、今年はどんなコーディネートにしようかと思いめぐらせたり…楽しいです。

 

1年以上着ていない服、今後も出番が少ない服は処分することにしています。

でも10年以上着ているものもあったりして、何が違うんだろうって思った時、買った時の熱量なのかなと。

 

流行ってるし何となく服を買おうかな~これくらいならいいかな、みたいな思いで買った洋服は結局着なくなる。

とてももったいないですし、服作りに関わった人にも申し訳ない。

 

一つ一つ丁寧に、なぜその服を選ぶのかを自分の中で考えながらお買い物をし、ファッションを楽しみたいです。

 

 

 

良かったら楽天ルームのぞいてみてください♪

room.rakuten.co.jp