live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

あなたは何を買う?UNIQLOとジル・サンダー氏のコラボが明日発売!!

こんにちは。

もうここのところ、ソワソワしています。

常に頭の中はこのことばかり。

 

f:id:sakura_mint:20201112161121j:plain

そう、明日からついにUNIQLOジル・サンダー氏のコラボアイテム、

『+J』が発売になります。

 

コラボニュースを耳にしたときから、どんなコレクションが発表されるのかと待ちわびていて、先日発表されたとき、もうそりゃ倒れそうになってしまいました。

 

 

ナニコレ、全部いいんだけど

 

 

ジル・サンダー氏のデザイン、無駄がないんだけどシルエットがキレイで、曲線美というのでしょか?究極のシンプルの中のデザインに知性を感じます。

そしてジル・サンダー氏はドイツ出身とのこと。

 

ドイツといえば、バウハウス

学生時代にバウハウスの作品をみて、機能性合理性の中にあるデザインの美しさに卒倒しました。

 

ご本人の意図とは違うかもしれませんが、デザインなど学んでいない素人の私には、ジルサンダー氏とバウハウスにどこか共通点があるように感じます。

 

発売予定のもので購入しようと思っているものは2点です。

まずはダウン。

白のダウンに憧れるんだけど、汚してしまいそうで中々手が出ない…

けど、このお値段とこのテープの絶妙な可愛さに…購入意欲がムクムク。

これは必ず手に入れたい。

f:id:sakura_mint:20201112161643j:plain

 

あとは肌弱な私には必ず試着必須ですが、ニットワンピース。

f:id:sakura_mint:20201112161712j:plain

シンプルですが、この袖のリブが長いところがさすがです。女性の手首の細さの美しさをアクセサリーのように表現することが出来ます。

厚底スニーカーか、マルジェラの足袋ブーツに合わせて着たいなと妄想コーデを楽しんでいます。

 

 

果たして無事に購入することが出来るのか!!

前回sacaiでは全滅しているので、今回ばかりはどうにか手に入れたいものです。

仕事があるから店舗に行くことは出来ないので、今日は早めに寝てオンラインを狙っていこうと思います。

 

良かったら楽天ルームのぞいてみてください♪

お買い物マラソンで購入したものも、少しずつアップしていきます。

room.rakuten.co.jp