live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

地元名産品で世界のごはん

f:id:sakura_mint:20201007221915p:plain

旅行で色んなところにいくのも好きだけど、基本的には地元が大好き。

生まれ育った場所からは少し違うところにいるけど、やっぱり落ち着く場所。

なんでだろ~都内にもすぐ行けるけど、緑が多いからなのか。。

 

人生最後も私は地元にいたいなと思っています。(重い?)

もしくはハワイがいいな…遠い目。。

 

先日、名産品売り場に行った時に無糖ピーナッツバターを購入しました。

砂糖が入っていないので料理に使えそう!

f:id:sakura_mint:20201016121659j:image

 

好きなインドネシア料理【ガドガド】に使ってみました。

料理で日本とインドネシアの友好交流!(言い過ぎ)

 

娘と一緒に作ってみたフライパンで簡単に出来る(失敗した)パンと共に。

f:id:sakura_mint:20201016121720j:image

全く映えない見た目ですが、美味しくいただきました。

パンも焦げていますが、美味しかったです。

 

 

娘も2歳半を過ぎて、一緒に料理を作ることが出来るようになってきたので、過ごし方のバリエーションが出てきて楽しいです。

 

地元の良さを料理を通して伝えていきたいです。

 

 

 

良かったら楽天ルームのぞいてみてください♪

room.rakuten.co.jp