live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

気分が落ち込むのは夜ばかり

f:id:sakura_mint:20201002170254p:plain

こんにちは。

久しぶりに一昨日、昨日は心が荒んでいました。

こういう時は大体夜がほとんど。

 

たぶんPMSだと思うけれど、主人の何気ない一言、娘の態度で自分が全て否定されたように感じ、涙しながら部屋にこもっていました。

結局部屋が寒くなって、二人が寝ている部屋に行き、ベッドに入りました。

(なんて悲しくて恥ずかしい気持ち…小さい時に親に怒られた後、気まずい中ご飯を食べるような感じ)

 

翌朝目覚めたときには、昨夜の心の闇は若干消えていました。

セメント並みの心のドロドロはハンドクリームくらいの滑らかさに。

 

まだ気分は晴れていなかったので、娘の送迎は主人にお願いし、

仕事前にモーニングをしました。

f:id:sakura_mint:20201002170407j:image

 朝からモリモリすぎ??

 

モーニング後に出勤し、同僚と趣味の話で大笑いし、その後しっかり働いていたら気分はすっかり落ち着いていました。

 

我が家は家族揃って朝型人間。

いつもより少しでも夜更かしをしてしまうと良いことがないですね。

 

最近は布団が気持ち良くて、朝起きるのが遅くなっています。

それで自分のやりたい事が出来なくなっていることもストレスの原因。

ストレスがあると、些細な事でも気分が落ち込んでしまうのかなと今回の事で思いました。

 

 

やっぱり朝早く起きるようにしようと思います。

 

 

 

良かったら楽天ルームのぞいてみてください♪

room.rakuten.co.jp