live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

夫の筋トレからファッションの話が広がった

こんにちは。

昨日の夕方、宇宙ステーションが見えるということで、娘と夜空をずっと見ていました。

月の近くを動く小さな光…あれか??と思い、喜んでいると、他にも周りに動く小さな光。

 

もしや飛行機??てか、どのあたりに見えるのかしら??

 

完全に準備不足。適当な母ですまん。

また、いつの日か見れることを祈り、月に向かってバイバイをしながら(親バカなのでその姿に萌えていました)帰宅しました。

 

 

話は変わりまして…

最近というか年末から夫が筋トレを始めました。

きっかけはよくあるコロナ太りというもので、周りの友人から『おおきくなった…?』と聞かれることが多かったからとのこと。

 

私の会社の福利厚生で安くなるジムが近所にあることもあり、ジムに週数回通い、家でも筋トレをするようになりました。

 

すこ~しずつ体脂肪も落ちていき、筋肉もつきはじめ、いつもは飽き性な夫も達成感を得ることで筋トレをすることが楽しくなり、珍しく継続をしています。

 

筋トレが楽しくなったら、今度は無頓着だったファッションにも興味がいくようになった模様。

私が見ている雑誌を覗いては、『このブランドはどんな色使いなの?』『どういう体型だと着れるの?』など問いかけてくる。

今まで本当にファッションに興味がなく、私が自分がクローゼットをみてあ~だこ~だ言ってると

『誰も見てないよ』という究極の他人軸!?な発言をしてきたにも関わらず、体型から服を着る楽しさを得た模様。

 

何だか嬉しいです♬

好きなものに対して興味をもってくれ、夫婦の会話が弾むっていいですね。

 

いつもAMラジオ、または娘の話や行けない旅行の妄想ばかりの私達夫婦の話題に、少しバリエーションも増え、一緒に買い物をする楽しみも出来そうです。

 

ただ、筋トレにハマるのはいいですが、私のyoutubeアカウントで筋トレ動画を見まくり、登録チャンネルに大量にいれるのだけはやめて欲しいこの頃です。

f:id:sakura_mint:20210120102519j:image

 

ほぼ毎日インスタ更新中。

ゴハン、マニアな服の話

www.instagram.com

room.rakuten.co.jp