live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

心の切替に新しい服

おはようございます。

今日は雲が重めの朝。

ずっしりとした綿あめのようです。

 

今日の夜ご飯(家族皆大好きなタコス)の準備もしてしまい、ゆっくり朝タイムです。

 

 

先日クローゼットにある服を整理し、アイテムを全て手帳に書きだしました。

出るわ出るわ…手帳にぎっしりとなった洋服たちに唖然としました。

似たようなデザイン、同系色(圧倒的にネイビー系が多い)…

こりゃ数年は服がいらないんじゃないかと思いました…

 

 

のもつかの間。

やっぱり洋服大好き人間なので、4月といえば何か新しいアイテムが欲しくなる!

でも、書きだした事で似たような服を買うのは辞めようかと…。

そして春夏は季節がら天然素材のものがいいので、そうなると丁寧に扱ったとしても服の傷みも早いんですよね。

 

お値段、作り方の工程、デザインなどなど…

ちょうどいいのがないかなと探しているところです。

(無理に探さなくてもいいじゃんと思うところですが、これがオタクというもの)

 

コットン刺繍、ポロシャツ、リネンのカットソー(でも皺にはなりにくい)…

妄想は広がるばかり。

 

娘とのリンクコーデができるものもいいな。

娘とのちょっとしたお散歩のときでも、自分なりの楽しみを見つけたい。

週末のお休みに、ちょっとお買い物の予定を立ててみようと思います。

f:id:sakura_mint:20210413054642j:image

 (以前手帳に書きだしたアイテム達。春バージョン。体は一つなんだけどな…)