live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

セルフご機嫌とり

今日の朝、起床後は順調。

いつもは4時起きだけど、ちょっと寝坊して5時。

カーテンをあけ、コーヒーを飲みながら身支度を終わらせ、洗濯干し。

まだ娘起床まで時間があったので、読みかけの本の続きを読んで。

 

 

6時すぎに娘が起きてきたら、なんだか朝から不機嫌。

朝ごはんを食べた後はグズグズタイムで、服が気に入らないだの、泣きながらお漏らしをしたり、その他小さい事で怒り続ける。

 

恐らく週末に実家で甥っ子達とお泊まり会をしたのが楽しくて、反動で寂しいのだろう…。。

気持ちはわかるよ。

 

しかし親の勝手な気持ちとしては、やっぱりグズグズされると平常心ではいられず、でも怒ると負の連鎖なので、なんとか普通を装って送迎バスに乗ってもらいました。

(その頃には娘はケロッとしている)

 

モヤモヤが消えない私は、出勤前にもう一度コーヒーを飲んで心を落ち着かせています。

f:id:sakura_mint:20210412085744j:image

コーヒーの苦味は気持ちの切り替えにもってこいです。

飲み過ぎは良くないのは承知だけど、自分のご機嫌とりには手放せない。

 

 

今週もなんとか乗り越えよう。

帰ったら娘と寝るまで思いっきり遊ぼう。