live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

憧れのロールモデル

おはようございます。

4月になり新年度。

4月1日を迎えることが何となく毎年好きで。明確な理由はないけれど、入学や新生活が始まる人達の緊張感を外で感じて、シャキっとします。

娘も1日からはバスでの通園デビューをしました。

前から通っている園で、遠足などでバスに乗っていたからか全く泣くこともないですが、母がなんとなく寂しい…。

今までの送迎がなくなった事で楽ではあるけど、あの時間に娘と色んな景色をみてお話することが好きでした。

平日休みの時はお迎えに行こう。

 

先日、オトナミューズの5月号の発売でした。

朝、家族が起きてくるまでの自分時間でゆっくりと読んでいます。

 

表紙が昔から大好きな梨花さん。

f:id:sakura_mint:20210404054859j:image

大学時代は梨花さんのブログを毎日読むことが楽しみだったし、ご自身が書かれた本もほぼ読んでいました。

今もインスタグラムを拝見させていただいています。

 

梨花さんのことが好きな理由。

『ブレない芯がある』『変化を恐れない』『アップデートしつづけている』

 

ブレない芯があるって、変化しないことを避けるのとは全く別で、自分の中の正解を導きだすまでに学びや変化に対応していくことだと思います。

それをまさに体現されている梨花さん。

歳を重ねるごとにどんどん好きになります。

 

ロールモデルの方がいると、自分に迷いが生じたり、悩みがなくても何となくモヤモヤしたりするときに、その方の考えに触れたりすると答えが見つけやすくなると思います。

 

他にも影響されている人はたくさんいますが、昔から変わらずの憧れは梨花さん。

いつも変化していく姿がこれからも楽しみで応援し続けたいし、少しでも少しでもその姿勢に近づきたいです。