live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

季節の肌の変化に合わせてみました

三寒四温

暖かい日が来たなと思ったら、次の日は10度も低くなってしまう…風邪もひきやすい時期ですね。

 

でも、近所で河津桜が咲いていたり、ジャケットでお出かけ出来る日が増えてきているのが心が躍ります。

 

気温の変化があるからか、最近は肌の調子も日々変化。

そこで、新しいファンデーションにしてみました。

 

先月発売されたETVOSのクッションファンデーション。

f:id:sakura_mint:20210307064300j:image

etvos.com

 

今まではMiMCのファンデーションを使っていましたが、冬で重みのあるものだったので、もう少し手軽、春らしくツヤがでるものにしました。

 

ETVOSは石鹸で落とせますし、自然由来の素材で作られているところも好きです。

(オーガニックなどまだ勉強中なので、無知です…もっと知りたい!)

クッションファンデーションって、手軽で朝とっても楽です。

こちらの商品は美容液のような使い心地で、重みのなく、すっかり心奪われました。

 

以前パウダーのミネラルファンデーションを試したことがありますが、私はこちらのクッションファンデーションのほうが簡単でいいかも♪

 

朝起きて、身支度、お化粧をして、その後コーヒーを飲みながらラジオを聞いたり読書したりとのんびり至福な一人時間を過ごしています。

お化粧の時間が少し短くなると、至福時間も増えて最高です。

 

最近はメイク熱も高いので、またお試ししたものはブログに書いていこうかなと思っています。

(いまだにブログ内容迷走中(笑)

 

 

room.rakuten.co.jp