live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

お久しぶりです

久々の平日休み。

朝からモーニングにいって、1人時間の幸せを噛み締めています。

f:id:sakura_mint:20210224100404j:image

家族と過ごすのも仕事も大好きだけど、自分時間が欲しい。妄想やら考え事をする余白の時間が私にとってはなくてはならないものです。

 

家族の体調不良や突然訪れた仕事の繁忙期により慌ただしい生活をしていました。

朝活は出来ず、ヨガもほぼ参加出来ず…。

食事も手抜きばかりだし、お菓子作りも進まず出来ないことにばかり目が向いていました。

 

うーん、自己肯定感が下がる。。

 

そんな暗い気持ちを打破すべく、昔聴いていた音楽を久しぶりに聴いてみました。

 

BoAの【気持ちは伝わる】

 

聴いているうちに、韓国語で聴きたくなり、歌詞と和訳を見比べては意味を当て込んでいく作業。

なんとも充実感。

 

通勤時間が楽しくなりました。

 

だからといって、この時間が役に立つのかと言うと疑問。

でも日々の暮らしの中で楽しみを見つけることは決して浪費に繋がるだけではない(はず)。

 

友人にこの話をしたところ、オタクは無敵だなと言われました。

ふふ♪

 

どんなに忙しい時でも自分の機嫌は自分でとり続けていきたいものです。