live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

お気に入りpodcast【English編】

f:id:sakura_mint:20200923051558p:plain


4連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は土日が私が仕事、月火が主人が仕事ということでバラバラな生活でした。

せめて出勤前に家族で過ごす時間があればと、近所のパン屋さんでモーニングをしました。

朝食の準備もしなくて済むし、出来立てパンでみんな笑顔になるし良いことだらけでした。

 

前回のブログで韓国語の勉強をゆる~~~~~く続けていると書きましたが、英語についてもゆる~~~~~~く続けています。

 

仕事で使う場面もありますが、一番の目的としてはハワイに住む友人とコミュニケーションをとるためです。

でも勉強する時間を確保することがなかなか難しい…。

そんな時にpodcastって本当に便利で、聴きながら他の作業もできるので時間がない人には本当おススメです。

 

私が聞いているのはこちら。

podcasts.apple.com

https://bilingualnews.jp/

 

英語のニュースを題材に、英語と日本語での「バイリンガル会話」形式で話を進めていく番組です。

番組配信をしているMamiちゃんとMichaelの話の掛け合いも楽しいです。

Mamiちゃんは日本育ち留学経験がないのですが、英語がネイティブのよう。その勉強方法なども話されていて、とても参考になります。

 

元々は7年前に爆笑問題のラジオを聴いているときに、太田さんがこの番組を紹介されていて知りました。聞いてからはドはまりです。

ピックアップされるニュースがとっても興味深いです。

 

公式アプリでは会話の文字おこしもされているようです。

是非是非お勧めです♬