live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

調理家電で贅沢な朝食時間

おはようございます。

我が家は一足先に金曜日から夏休みに入っていました。

3人揃った休日の朝は、いつもと違ってのんびり。

 

 

先日夫の誕生日プレゼントに購入したデロンギホットサンドメーカーでワッフルを作りました。

 

f:id:sakura_mint:20200808144538j:image

 

 (一応ですが、私が欲しがったのではないです)

 

 

傍で見ていなくていい!出来上がったら緑ランプでお知らせしてくれます。

娘が生まれてから、料理をするときのちょっとしたストレスが『キッチンから離れられないこと』でした。

火加減をみる時間すらもったいないと感じてしまう日々。

その隙間時間を他に充てたい…。

 

同じ材料で作っているホットケーキの時は焼き加減が重要で、フライパンを少し冷ましたりする必要がありますが、ホットサンドメーカーでは液を流し込んで蓋をし、緑ランプが点灯するのを待つのみです。

 

 な…なんて楽なんだろう。。

緑ランプ点灯を待つ間に、洗濯干しを進めることが出来ました。

出来上がったら、ヨーグルトやシロップを出し、各々好きな食べ方をするだけ。
でも何となく手作りした気(勘違い?)もして、心も満足感…。

素敵な休日の朝の過ごし方です♬

今は便利な家電製品があるので、少しずつラクをし、効率化と心の余裕をもっていける時代に生まれたことに感謝です。