live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

H&Mガールズ服で夏コーデ

f:id:sakura_mint:20200809123208p:plain

こんにちは。

我が家のおてんば娘(2歳6か月)のお洋服ですが、4月に初めてH&Mのオンラインで購入し、すっかりハマっています。(私が)

 

緊急事態宣言中でもどんどん成長していく娘。

いつもは近場のアウトレットで購入していましたが、それも出来ないのでおしゃれママである友人お勧めのH&Mで購入してみました。

 

一緒にPC画面をみて、どんどん指示してくる娘。ハマっている蝶々の柄ばかり🦋

気に入ったものがあったようで母ちゃんは嬉しいよ。

 

注文してから2日で届き、娘も大喜びでした。

f:id:sakura_mint:20200809134901j:image

 

 

実際届いてみたところ、生地もしっかりしていて洗濯機にかけても破れたり穴が開いたりはありません。

正直、素材はダメだろうと勝手に思っていましたが、いい意味で裏切られた!

某UNI●LOと違い、保育園でも被ることはない様子です。

 

f:id:sakura_mint:20200809153541j:image

寝起きでキレてる娘の服もH&Mで購入した蝶々ワンピ。

 

夏休みのお出かけには、私と柄を合わせて親子コーデをしてみました😊

f:id:sakura_mint:20200809134742j:image

(シワの目立つ母ワンピ)

 

親子コーデ、子供が生まれたらやりたいなぁと思っていた事の一つです。

H&Mはデザイン・柄も豊富なので、親の手持ちの服に合わせられそうなものも沢山。

HPには親子コーデを提案しているページもありました。

 

デザインももちろんですが、購入したのには他の理由もあります。

H&Mの取り組みで素敵だと感じたのがこちら。

www2.hm.com

 

SDGsやサスティナビリティの勉強中で、まだまだ学ぶ事は沢山あります。

大好きなファッション業界は、こういった取り組みとは正反対であり影響が高いですが、取り組みを行なっているブランドはたくさんあります。

 

その中でもH&Mは早い段階から自然環境に配慮しているブランド。

そういったブランドから購入する事は自分の意思表示にも繋がると思っています。

 

若い頃は『値段』『デザイン』で選んでいたけど、歳を重ねた事でモノを選ぶ基準も変わってきた事にしんみり…。。

なんだが話がズレてきたので、この辺で終わりにします!!

 

 

読んでいただきありがとうございました✨