live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

大掃除ついでにメイク用具もキレイに

f:id:sakura_mint:20200811103340p:plain

私の夏休みも本日で終了です。

来月引っ越しが急遽決定したこともあり、朝から主人と大掃除をしています。

元々荷物が少ない我が家ですが、さらに荷物を少なくして引っ越し代も最低限にしようと思います。

にしても暑い…。。

 

 

こんな暑い日で、洗濯も乾くのが早いので、ついでにお化粧品のブラシもキレイにすることにしました。きっとお昼過ぎには乾くでしょう。

 

f:id:sakura_mint:20200811104441j:image

資生堂 スポンジクリーナーN 198 (L) 120mL

資生堂 スポンジクリーナーN 198 (L) 120mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

何で下着や洋服は毎日洗濯をするのに、お化粧品になると洗わなくなってしまうんだろう…。。お化粧品も肌に触れるものなのに不思議。

ただ、毎日洗うのも面倒なので、一応100均のパフも常備しており、それを使い切りにもしています。

f:id:sakura_mint:20200811132234j:image

モノによっては元々のブラシのほうがノリがいいものもるので、1ヵ月に1度洗っています。

 

やらなければいけないと思うと、重荷に感じるけど、代用品があると思うと心がラクです。

丁寧な暮らしとシンプル・ラクや効率、両立させていきたいと感じる夏です。