live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

世界のごはんでコップンカー

f:id:sakura_mint:20200816232419p:plain

こんにちは。

仕事が忙しく、最近は残業する日々が続いています…。

仕事は大好きですが、残業をすると体力が奪われ疲れがたまり、帰宅後のやる気がなくなってしまう…。

やりたい事も溜まっていき、フラストレーションです。

時間の使い方、改めて優先順位をつけていきたいです。

 

 

さて、今回のコロナで夏の旅行が中止・延期になった方も多いのではないでしょうか。

我が家も今年の夏はタイかベトナムの計画を立てていましたが、中止になってしまいました。くぅ…悔しい。

が、嘆いていても仕方がないことです。

 

家で出来る海外旅行気分。

服をリゾート風ワンピに着替えて、爽やかなBGMをかけ、妄想に浸ることもいいでしょう。

しかし、私は家に帰ってきたらすぐに娘とお風呂に入り、パジャマ代わりにヨガウェアを着てしまうので、服での疑似体験は難しい。

 

というわけで、食事で海外気分を体験することにしました。

タイ料理といえばコレ。ガパオライス~
(ドラ〇もん風)

f:id:sakura_mint:20200816123431j:plain

夫が筋トレにハマっていて、家に鶏むね肉が常備されているので鶏むね肉で作りました。

ベランダで育てているバジルも初めて使ってみました。

 

娘も食べるので、ナンプラーやトウガラシは後のせ。

娘もパクパク食べていて、美味しいと言ってもらえて母は嬉しいです。

 

最近家での食事作りもマンネリ化していて、億劫に感じていましたが、自分の中でテーマを作ると少しやる気も出てきます。

今は旅行にも行けないし…でも少しでも海外を感じたいときに家で出来る食事だと手軽。調味料もKALDIに行けば色々揃っているし。

 

生活の中にも小さいテーマを設けたり、ゴールの積み重ねが生活の励みになるなと感じました。