live freely**

夫・娘の3人家族。楽に・自由に・stylishにをモットーにして過ごしています♬

私の人生の目的

おはようございます。

昨日は少し汗ばむようなお天気で、ついに来たかと…

夏は苦手なんだけど、夏本番、そして梅雨入りする前のこの気持ちいいカラッとした天気は良いですね。

早速先日購入したZARAの刺繍ワンピースを着ました。

太陽の光を浴びて、生地の色が映えます。

一日をこの服のお陰で楽しく過ごせたように思います。

f:id:sakura_mint:20210423055658j:image

 

先日、私は勇気が必要な一歩を踏み出しました。

まだ実務に入っていないので、胸をはって言えないのですが、自分の中では大きな一歩。

 

 

私は身の回りのもの、身に纏うもの、口にするものを大切にしています。

ずっと身近にあるもので、自分らしくいれて、自分を大事にすることできるから。

自分の事を大切にしなければ、他の人を大切にすることは出来ないと思っています。

 

新卒からは『衣』『住』に関わる仕事をずっとしています。

その中でも『衣』って軽視されるのかな?と思うときもあります。

 

お金がかかるから、誰も気にしないから、誰も見ていないから、高いものは悪で安ければいい、などなどなど…。。

これは実際に言われたり、聞いた事がある言葉です。

勿論そうじゃない人もいます。

 

人が何に時間を割いたり、お金をかけるかは人それぞれだと思います。

でも身に纏うもので自分の気持ちを変えることが出来るのは、紛れもない事実です。

そんな気持ちを伝えていきたいなと改めて感じます。

 

また、大学4年間、『食』についての勉強をしてきました。

卒業後も趣味でずっと料理は続けているし、敏感に情報キャッチをする姿勢でいます。

人間が生きていく上で食は欠かせない存在ですが、料理を苦手としたり、栄養についての知識不足により偏った食生活をしてしまう人を身近にも見ます。

 

もっと楽に楽しく『食』を感じてほしい。

そして自分を大事にしてほしい。

 

 

この『衣』『食』で私が出来ることはないかなと日々考えています。

その為の第一歩として、先日勇気を出してみたところです。

 

私の人生の目的は『自分らしく、自分を大切にすること。』

その為の手段は『衣』『食』。

そこからどうしていくかを試行錯誤です。

 

今日は備忘録のように、まとまりもない自分の考えをつらつらと書いてしまいました。

少しずつ成長していく過程を残していきたいです。

 

 ミッションバリューについて考えだしたきっかけの本です。